木星と天王星の合~2024年4月21日

こんにちは!
西洋占星術の小川智子です。

2024年は4月5月にエネルギーが大きくかわりますね。

4月21日には、14年ぶりに木星と天王星が重なり、新しい周期が始まります。

この会合を、社会現象として読む場合と、個人的な部分で読む場合がありますが、

このブログでは「個人」への影響について書いていきます。

あなたの潜在的な豊かさが目覚める

太陽系の惑星のなかで、いちばんの吉星である木星。

その木星に「突然の変化」をうながす天王星が重なります。

単純に読んでも「幸運が思いがけない方向に発展していく」ということになります。

天王星のパワーは

・常識や価値観を変革していく

・これまでとは違うものを発見していく

・未来へのアイデアが高まる

牡牛座で合がおこる意味

牡牛座は「豊かさ」をあらわす星座です。

そして「地球」「大地」につながっている星座です。

大地の恵み、農業。農産物。食べ物。

身に着けるもの。

音楽、芸術、アート。

暮らし方やライフデザイン。

お金や収入。

このような部分で、思いがけないとつぜんの変化が出てくるきっかけが、4月21日の木星と天王星の合になります。

日本では10ハウスで起こります

日本では「社会」をあらわす10ハウスで起こりますので、わたしたちひとりひとりが、社会とどのように関わり、そしてどのように収入を得て、拡大発展していくのかがテーマになります。

太陽も牡牛座に入り、このテーマが高まるでしょう。

・わたしが本当に好きなものは?

・わたしが本当に持っていたいものは?

・暮らしの中の楽しみ、豊かな気持ちでいくことの喜び。

金星が牡羊座にありMC(ホロスコープの頂点)にありますので、お金のテーマは大きいでしょう。

お金の使い方、ライフスタイルと収入。

このテーマが浮かび上がってくるタイミングになりそうです。

占星術で自分を深堀してみる

このあと5月26日には、幸運の星・木星は、牡牛座から双子座にうつります。

双子座は情報収集、コミュニケーションの星座。

私たちの中の「知りたい」「学びたい」気持ちが高まる一年の始まりです。

このタイミングで「自分をしりたい」「私とはどんな人?」

この永遠ともいえるテーマを西洋占星術を学ぶことで、深めていこうと思っています。

オンライン講座を5月14日から開講しますので、よろしければ詳細をご覧くださいね。

「じぶんのために星を読む西洋占星術初級」詳しくはこちらから。

魂の望みをプロデュースする「ときめき占星術」 心の望みを形にするサポートをしています。 西洋占星術、魂の進化占星術と、未来イメージやブロック開放のための潜在意識ヒーリング(ヒプノセラピー)をご提供しています。